人生はやり直せる

人生はやり直せる 自分自身、20代前半で社会人としていったん死にました。 通勤電車の椅子から立ち上がることができませんでした。 しかし振り返ってみると 立ち上がることができなかったということが 今の穏やかな生活につながっています。 一つ一つの出…

一度死んでしまえばいい

少し過激なタイトル設定をしましたが、今回は生き方について書いてみたいと思います。 電通で新卒の若い女性が過労が原因で自殺したことが引き金になり”生き方”について再考されることが多くなった気がします。 ”このままの生活でいいのか?” ”彼女の二の舞…

本当の幸せって何だろう???

先月南アフリカを訪れました。 日本からは丸1日の移動です。 羽田から香港まで5時間。 香港からヨハネスブルグまでなんと13時間のフライトでした。 1週間程滞在し、その過程でスラムを訪れました。 現地に精通したガイドが同行しなければ100%犯罪に巻き込ま…

書き続けることは予想以上に難しい

ブログを書き始めて、思ったことをとにかく書いていこうと決めたものの言葉が予想以上に出てこない。 ボキャブラリーがないなぁと痛感しています。 これは慣れるしかないと思うので中身がなかったとしてもとにかく書き続けることをっ心がけます。 できれば毎…

Another Story

ふとブログを書いてみようと思った。 何を書いたらいいのかなんて考えてもいない。 ただ単純にふと思いついて。 仕事の環境が変わり、目まぐるしく変化する毎日の中で自分を見失わないためにつづっていこう。 未来を変えることは難しい。 変えられるのは今。…